2学期がはじまりました

こんにちは。 穴吹進学ゼミナール島本です。

2学期も始まり、文化祭や体育祭の準備に忙しい生徒さんも多く、

勉強と学校生活の両立に励んでおられます。

体力をつけて、2学期もがんばりましょうね。

高校3年生はAO入試や推薦など各自いろいろな受験スタイルに向けて

追い込みですね。進路変更したり、推薦入試で相談することがあれば、

連絡して下さい。
[PR]
# by shinzemi | 2015-09-04 16:09 | 島本(しまもと)先生

今日から3学期授業開始

こんにちは。冬期講習も終わり、今日から新学期です。高3生みなさん、センター試験

まであと少しです。夜型の人は朝型に変え、本番に備えましょう。中3生の私立高校

受験予定の生徒さんも同様です。一緒にがんばりましょう。

さて、附属中学、文理中学の受験をされた小6生のみなさん、いよいよ春から中学生ですね。

英語数学のスタートダッシュ授業を進ゼミでは開講します。火曜が数学、土曜が英語です。

1月17日土曜日12時20分から1時間、一緒に英語の先取をしましょう。担当は島本です。

附属、文理中の生徒を多く指導し、大学受験まで導きます。これまでの主な進学先は、

市立理数科文理SA 東大寺学園高校 西大和学園、徳島県内公立高校多数です。

数学は1月21日より開始、

担当は鴻野です。本物の指導をご体験下さい。お待ちしております。  島本
[PR]
# by shinzemi | 2015-01-13 12:52 | 島本(しまもと)先生

穴吹進学ゼミナールで速読検定実施!

現在、穴吹進学ゼミナール徳島本校で速読講座を受講している皆さんへ☆☆

いよいよ速読検定を実施します。

詳しくは授業時に説明しますが、ベストを尽くそう・・・


今は受講していないけど”速読”って何?と思っている人。
無料体験実施中
[PR]
# by shinzemi | 2014-05-29 19:23 | 安田(やすだ)先生

附属中クラス振替授業

生徒のみなさん、4月も終わりに近づき、新学年の生活にも慣れてきた

ことでしょう。さて、先日の学校行事による振替授業のおしらせです。

附属中1英語クラス   25日(金) 午後1時30分から2時50分

附属中2英語クラス   25日(金) 午後3時から4時30分です。

よろしくお願いします。

随時体験授業も受付しております。
[PR]
# by shinzemi | 2014-04-24 15:08 | 島本(しまもと)先生

新年度本格的にスタート!


穴吹進学ゼミナール 英語担当の金沢です。


4月も中旬を迎え、いよいよ新年度の授業も本格的に

始まったことと思います。

クラス替えがあったり、何かと落ち着かない毎日かも

しれませんが、スタートダッシュは重要です。

早くペースをつかんで、勉強を進めていきましょう。


まず最初にやってほしいのは、年間の目標を立てること。

この一年、どこを目指して勉強していくのかしっかり

決めましょう。受験生ならもちろん志望校合格ですが、

それ以外の方は、やはり目標番数を設定するのが

わかりやすいでしょう。多少の高望みはアリです。

高い目標を目指して、しっかりガンバっていきましょう。


私たちもまた一年、精一杯頑張ります!
[PR]
# by shinzemi | 2014-04-17 12:00 | 金澤(かなざわ)先生