人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋のおいしい季節

こんにちは。進ゼミの島本です。

この頃寒いので鍋料理を食べる回数が多くなってきました。

鍋料理は野菜、豆腐、魚介類、肉などいろいろなものを一度に

とれるから夜遅く夕食を食べる私にとっては手間がかからず、最高

の品です。今日はかに鍋を作りました。お鍋の中の赤いかにを

見ていたらとっても嬉しくなりました。ポン酢であっさりいただくのが

わたしのお気に入りの食べ方です。塾の休みの日には8時頃には

夕食にありつけるのでとってもゆったり晩ご飯が食べられます。

受験生のみなさんもご飯はしっかり食べて、体調をととのえましょうね。

塾でおそくまで勉強し、コンビニで晩ご飯をすます生徒さん、努力が報わ

れてほしいです。家でがんばっている生徒さんも、机に向かって眠り込ん

でしまい風邪をひくなんてことがありませんように・・・みんなの頑張る姿が

私の元気の源です。いっしょにがんばりましょう。
by shinzemi | 2013-12-09 23:11 | 島本(しまもと)先生
<< センター数学IAの冬休み対策について 欲しいバイクを見て、ため息をつ... >>